2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地方在住ITエンジニア(元・地方在住も可) Advent Calendar 2015 を一通り読んでみて。

将来的は地方で働きたいという思いがあるので、こちらのAdvent Calendarの全記事ざっと読みました。 記事の中で書かれている地方の特徴を簡単にまとめておこうと思います。www.adventar.org お金 家賃は安い。 家賃以外の生活費はあまり変わらない。 平均給…

Argo でnullの場合に空文字や配列を得る。

ArgoはSwiftでJSONのParse処理を簡潔に記載できるライブラリです。github.comちょっと古い記事ですが まだSwiftyJSONで消耗してるの? - Qiita でも紹介されています。ただ、今回のアプリでは以下の振る舞いの方が都合が良くメソッドを追加しました。 JSON …

国内のKotlin導入事例

最近Android開発界隈で話題のKotlinについて国内の導入状況をまとめてみます。 見つけ次第随時更新していく予定です。 会社 導入状況 参考サイト 記事投稿日 Qoncept がっつり導入 Android開発を受注したからKotlinをガッツリ使ってみたら最高だった - Qiita…